サマナーズウォー 雑記

始めて200日のサブ垢でもイカルサイクル

投稿日:11月 24, 2020 更新日:

初心者にとってのイカルサイクル

イカルサイクルとはドラゴン12階を高速、無事故で周回するためのパーティー。

詳細は考案者ぷややさんの動画やTwitterを参照のこと。

必要なのはヴェルデと二次覚醒イカル3体と防御の跳ねたルーン

初心者にとってはルーン難易度的に難しそうです。

ですが、(ぷややさんもやっていましたが)決意のルーンを使えば割と簡単にできてしまいました。

自分の場合は決意のクラフトを100連してイカル3体に決意を7セット積んで完成しました。

決意を使わないと3番5番で防御3跳ね以上のルーンが必要ですが、決意をたくさん使えば画像のような星5の防御2跳ねや星6の1跳ねなどでも使えます。

完成当初は1周平均1分40秒くらいでしたが、ヴェルデのスキル上げ・変幻などをすることで現在は1分20秒くらいになっています。

 

ルーンがあまり揃っていない初心者であっても、ドラゴンダンジョンの周回をしたいのであればイカルサイクルを作ってしまうのがおすすめです。

 

同様にレイド5Fもいきなりバレバレを作ってしまうのがいいでしょう。

 

今後の初心者が最速で強くなる道は

バレバレ4F→5F→ドラゴン12F (イカルサイクル)→死ダン12F

とかになるんでしょうかね。イカルサイクルがあると巨人12Fが一番速く回るのが難しい。

 

-サマナーズウォー, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水画伯を使いたい、アリーナで。【サマナーズウォー】

水画伯(海慶)。 こいつはかなりユニークなスキルを持っている。 相手に剥がされたキャラは25%ゲージアップ 相手が弱化解除したら味方全体25%ゲージアップ 初めてのタワーヘルで苦労した末に手に入れた伝 …

アーティファクトの追加ダメとクリダメ、どっちが強いのか検証した【サマナーズウォー】

これまで散々計算の結果を披露してきましたが、実際にルシェンの切断を打ちまくって計算が正しいことを確かめて参りました。 検証方法 追加ダメ攻撃の3%とクリダメ+5%(メイン防御) アリーナのテスト機能 …

ダメージ上昇系アーティファクトの効果:クリダメ+編【サマナーズウォー】

攻撃力強化効果編に続き、クリダメ+編です。 サマナのダメージ計算 まずはダメージ計算の方法です。 最終ダメージ = (攻撃力関係)*(スキル倍率)*(クリティカル系)*(攻撃されたキャラの防御力に依存 …

カルデルン5階(寂寞たる死の廃墟)高速安定周回のポイント【サマナーズウォー】

今は皆さん新二次覚醒キャラのための周回で忙しいかと思いますが、そのうち迅速の古代レジェンドが欲しくなって寂寞たる死の廃墟5Fを周回するようになるでしょう。 攻略情報でよく使われているキャラを見て、回っ …

ゲージダウンからつながる速度【サマナーズウォー】

割り込まれないための速度 バステト等のゲージアッパーから確実に相手に割り込まれないための速度の計算の仕方をご存知でしょうか? まあ知らなくても私が作ったワリーナ用計算ツールやぷややさんが出してくださっ …